オトナの休日in 箱根〜箱根リトリートvilla 1/f(ワンバイエフ)

国内旅行

オトナの休日in箱根〜箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)



2020年のお盆休みを利用して、箱根に一泊二日の旅行をして来ました。宿泊先は、箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)です。

テレビが無く、整えられた落ち着いた空間と箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)についてご紹介します。

 

まるで一軒家!温泉付きの素敵な集落

車で行ったのですが、コンシェルジュの方が出迎えてくれてゴルフ場で乗るカートに乗って宿泊先に案内されます。

そこは、まるで素敵な集落のよう!一軒家が距離を空けて建っていました。私たちは8号棟に案内されました。

少しづつ違う作りのヴィラ達が点在してます。
都心とは違い、暑い夏でも、風が涼しく気持ちよかったです。

 

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)のお部屋はこんな感じ!

お部屋は、オートロック式で、お部屋には薪ストーブがあり、ピアノまでありました!テレビはなく素敵な御ディーオデッキがありました。

テレビがないっていいなぁと思いました。素敵なお宿はもれなくテレビがありませんから。。。

ピアノ弾けたらよかったなぁと思いつつ眺めてました。
ワインクーラーがあり、その中のものは有料。冷蔵庫とその他のお茶類は全て無料でした。嬉しい!コーヒーは、コーヒー豆が置かれてあり、自分で豆を挽いて飲むスタイルでした。

 

ベットの先には、洗面所とトイレがあり、その先の扉からはプライベート温泉に繋がってます。

 

地震により、パイプが壊れて以来、強羅温泉からタンカーで温泉を運んでくるそうです! いつでも、好きな時に温泉に入れる喜び!

 

広がた空間にポツリと温泉に浸かれる幸せ。。。贅沢でした。

 

夜はこんな感じです。周りには何もないので真っ暗です。温泉の電燈だけでいい感じでした。

山なので、夜になると少し冷えるとのことでした。
せっかくなので、薪ストーブを使ってました。いつか、一軒家を建てる時は薪ストーブを設置しないなぁ。。。

燃えてる薪を眺めていると癒されました。瞑想の効果抜群です。

 

 

 

素敵なカフェや大浴場やレストランに心ときめく♬

ヴィラから、徒歩10分くらい歩くと、大浴場やレストラン、カフェがあります。せっかくなので散歩がてら散策してみました。

階段を登って左側が大浴場です。眺めが素敵でしたー!

 

カフェの前のお庭が素敵でした。

 

私たちのプランでは、カフェは無料でした。温泉帰りにカフェに寄り、アイスカフェラテと大好きなシュークリームを注文。旦那さんはビールで一休み。

 

 

レストランは、イタリアン系のレストランと会席料理の二つがあります。今は、会席のレストランはお休みとの事でした。

 

美味しい京会席料理に舌鼓・絶品のお料理に癒されて。。。

お宿のお楽しみといえば、、、お料理です!
お部屋に運んで頂きました。

 

予約した時間になると、ウーバーイーツのような感じでホテルのスタッフの方がお料理を運んで来てくれます。

献立表を見ながら、お料理の解説を聞きます。早速頂きまーす!!!

どれも美味しくて、すぐに食べてしまいました。

鱧のしゃぶしゃぶもありました。

お刺身も新鮮で美味しかったです。

お寿司までありました。当然、完食しました。

 

食べ終わったら、フロントに電話して水菓子を持って来て貰います。
まるで玉手箱!フルーツとつるんとしたわらび餅でした。
満腹&満足な晩ご飯となりました。

 

 

朝からウキウキ♬絶品バイキング

朝食は、お部屋に持って来て貰うか、バイキングか選べます。
私たちは、バイキングを選択してみました。

一番早い時間帯の7時半に予約しました。
これが大正解でした。

一番乗りだったので、並ばずに食べたいものをお皿に盛れました。
朝食は、どれも手の込んだ美味しいものばかりで目移りしました。

パンも美味しかったですよー!
炭火で焼いてました。凝ってますよねー。

ついつい欲張って、少しづつ全種類食べちゃいました。
スープはクラムチャウダー。旦那さんは御かわりましてましたw

 

ホテル前の道にて。。。 

今まで、いろいろなホテルに泊まって来ましたが、とっても印象に残るホテルとなりました。スタッフの方々はとっても親切でおもてなしの心遣いが心に沁みました。ホテル全体に心地よい空気が流れてました。お料理も美味しくて、お部屋もセンスが溢れてました。大満足のホテルでした。

チェックアウトが12時なのは嬉しいです。
いつも、朝はバタバタしがちなので、朝食食べてからも、ゆっくりと温泉に入りのんびりと支度ができました。

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)

 

 

箱根でゴルフ

真夏の暑い日にゴルフなんて!!!

 

約2年ぶりにコースを廻りました。
もちろん、その前に2回ほどレッスンプロの指導を受けて。。。

結果は、思ったより良かったです。
平坦なコースが多く、思いっきりスライスしない限りは簡単なコースでした。良いリハビリになりました。

せっかくなので、もっとコースに行きたいと思いました^^

それにしもて暑い日でした。
救いは山なので心地よい風が吹いていて、ややしのげました。

こちらのゴルフコースは、キャディさん付きも選択できます。
ランチも美味しく頂けました。
ランチが美味しいはかなりポイント高いです。

 

富士屋ホテル仙石ゴルフコース

 

箱根のまるでアートなお蕎麦屋さんでランチ

朝食でお腹いっぱいになったにも関わらず、、、せっかくなので、箱根でランチを食べることに。。。

ツルッとしたものを食べたい!と思い調べて、手打ちそば 竹やぶに行くことにしました。

 

お蕎麦屋さんのイメージが変わるぐらい、、外観がアーティスティク!!! ご主人はアーティストなのかな??
独特の世界観が広がってました。

勾玉??

個人的に気に入った「ムンクの叫び」(笑)

 

旦那さんが気に入った「埴輪」(笑)勝手に名前つけてるしw

 

これは、、、シーサーかな!?

 

 

この日は、お盆休みということもあり、かなり混んでました。待ち時間は30分くらいでしたが。

待ってる間、お庭のアートを眺めて楽しんでました。

 

 

肝心のお蕎麦のお味は、、、
とっても美味しかったです。

あっという間に食べきりました。
お土産としてお蕎麦セットを購入しちゃいました。

 

まさに、、、、ご主人のことを表してる化のような額だなと感じたのでパチリ。 

 

手打ちそば 竹やぶ

 

 

大人の休日に必須!ラグジュアリーなホテルや旅館を予約したい時に活躍してるサイトはコチラ

国内旅行の強い味方!ラグジュアリーなホテルや旅館に泊まりたい!いつもよりワンランク上のホテルや旅館に泊まってみたい!そんな希望を叶えてくれるサイトです。

このサイトから予約したホテルや旅館はハズレがないので気に入ってます。

コロナの影響で海外旅行がお預けになってるので、国内旅行を充実させるのもアリですよね!なので、このサイトを見ながら、こんなホテルや旅館に泊まってみたいなぁと想像しながら楽しむのもアリですよ♬

 

Relax

 

 

女子旅のご参考にしてくださいね♩

過去3年間で旅した場所をまとめてます。旅のご参考にして頂けたら嬉しいです。

 

女子♩旅♩海外♩便利なモノ完全版

女子♩旅♩海外♩バルト三国の一つエストニア・タリン編

女子♩旅♩海外♩中央アジア・ウズベキスタン編

女子♩旅♩海外♩北欧・フィンランド編

女子♩旅♩海外♩アメリカ・ニューヨーク編

女子♩旅♩海外♩アメリカ・ボストン編

女子♩旅♩海外♩オーストリア・ウィーン編

女子♩旅♩海外♩千年の街プラハ編

女子♩旅♩海外♩負の世界遺産アウシュビッツへ〜ポーランド・クラクフ編

女子♩旅♩海外♩歴史的な街ポーランド・クラクフ編

女子♩旅♩海外♩東欧の真珠ハンガリー・ブダペスト編

女子♩旅♩海外♩アーユルヴェーダに癒される旅・ヘリタンスマハゲダラで極上体験♩スリランカ編

女子♩旅♩海外♩韓国のハワイ♡済州島のグルメと自然を満喫

女子旅☆海外☆魅惑の香港パワースポット巡り

女子旅⭐︎海外⭐︎美食とオシャレの国イタリア紀行

 

 

<国内旅行>

オトナの贅沢な休日in愛媛 〜 瀬戸内リトリート青凪

女子旅⭐︎新潟⭐︎地元民がオススメするスポットとグルメ

 

 

メールマガジンのご紹介

世界40カ国以上を旅して来た元バックパッカーが、潜在意識、ビジネス、海外旅行などについて書いてます。メールマガジンは無料です。お気軽にご登録くださいね。

 

さきがけ☆女性起業家タイプ診断

売り上げを上げたかったら親との関係を見直しなさい

読むだけでどんどん豊かになるメルマガ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました