女子旅・海外・アメリカ・ニューヨーク編

ニューヨーク

女子旅・海外・アメリカ・ニューヨークの旅

2017年のゴールデンウィークにニューヨークに行ってきました。元ニューヨーカーだった旦那サマのナビゲートで、タイトな日程で満喫できました。ニューヨークのオススメをスポットをご紹介します

まずは、基礎知識から!
ニューヨーク市(N.Y.C.)は、アメリカ合衆国にあるニューヨーク州の都市です。人口は800万人を超え、都市圏人口では、2,000万人以上になります。2015年の市内総生産は6625億ドルとなり、全米最大、東京に続き世界2位。またロンドンと並ぶ世界のトップクラスの金融センターであり、世界の商業、文化、ファッション、エンターテイメントなどに大きな影響を及ぼしています。

ところで、私の初めての海外旅行がニューヨークでした。当時、9歳離れた姉と一緒に行きました。約20年ぶりのニューヨークはやはり新鮮!刺激的な街でした。
1年間、ニューヨークに住んでみたいなと思いました。

直行便で13時間。時差は14時間です。航空券は、前年の10月くらいに抑えておいた方が良いと思います。ニューヨークは人気都市なので、すぐに普通の航空運賃の席が少なくしてあり、すぐに枠が埋まってしまうからです。私たちが予約したのは11月中旬でした。ギリギリで値上げ前の席を予約できました。

移動に便利でオシャレ♩ニューヨークのオススメホテル

成田空港から、ニュージャージー州になるニューアーク・リバティ空港に到着しました。モノレールと電車で50分ほどで市内に着きます。到着した途端、めっちゃ暑い!!!真夏な気温で汗だくで駅からタクシーを拾い、ホテルへ!タクシーの中からスパイダーマンが見えたので思わず撮りました。ニューヨークっぽいですよねワクワクします♡

ニューヨーク滞在中のホテルは、ROYALTON NEW YORK(ロイヤルトン・ニューヨーク)にしました。立地がとにかく便利でした。そしてオシャレ♡ニューヨークは旦那様の留学先だったこともあり、地理をを知り尽くしてるのでホテルは、お任せで予約してもらいました。市内の中心地になるので、買い物して一回ホテルに戻ってディナーに行ったり、休憩でホテルに戻って、また出かけたりと何かと便利でした。

ホテルの一階がバーとレストランになってます。夕方、買い物して帰ってくると、まだ早い時間なのにバーで静かに飲んでるビジネスマンがいました。とても雰囲気があるホテルでした

お部屋はこんな感じです。ニューヨークのホテルは若干狭いですね。そして高めです。

Wi-Fiは有料でした。

廊下はこんな感じ。全体的に照明は暗めでした

ニューヨークに来たらここへ行け!本気で美味しいお店はココだ♡

元ニューヨーカーの旦那様と自称グルメのワタシ達がニューヨークの美味しいものを堪能しました。旅の参考にして見て下さいね

ワインとお肉のマリアージュが最高♡Empire Dinener(エンパイヤダイナー)

初日は、旦那サマが留学当時によく通っていたというチェルシー地区にあるEmpire Dinerへ行きました。なんせ20年前に通っていたというのであるかどうか心配してましたが、ありました!!!

土曜日だったので、お店は大混雑でした。しかし、奇跡的に待ち時間なしで座れました。予約して行った方が無難かもしれません。とりあえず、ワインで乾杯!!!

めちゃめちゃ美味しいーーー!!!ワタシは赤身のオーガニックのローストビーフとマッシュポテトの一皿を注文。とにかく美味しかったです。お肉とワインのマリアージュ♡

旦那サマは、ハンバーガーを注文。周りの人もかなりの確率でハンバーガーを注文してました。人気メニューみたいです。ハンバーガーにうるさい旦那様も絶品と唸ってました♡一口頂きましたが、天国でした。お店が混雑する理由がわかります。

20年前に、旦那様が通ってた頃のダイナーは、もっとアメリカンな感じで敷居が低かったけど、オーナーが変わったせいか、小洒落た雰囲気になったようです。服装は、少しドレスアップして行くと良いかもしれません。

ちなみに、チェルシー地区はゲイの街としても有名ですよね。あの有名なパレードもこの地区発祥とか。。。腹ごなしに、ぶらぶら歩いてたら、ゲイのカップルが手を繋いで歩いてる姿を結構な確率で見かけました。

自然に、幸せそうに買い物袋を持って歩いてる姿を見て、見てるこちらもホッコリしました。

大人気ドラマゴシップガールのロケ地としても有名♡Norma’s(ノーマ)

ニューヨーク2日目の朝は、大人気のお店Norma’sへ行きました。実は、私、このお店全くのノーチェックでございました。旦那サマに連れられるがままに来ました

あのゴシップガールのロケ地としても使われたそうですよ。ゴシップガール!!!大好きなドラマ♩ますますワクワクしてきます。

席に着くなり、ウェイターさんから「オレンジジュースはいかがですか?」と聞かれます。もちろん、有料ですので気を付けましょう。搾りたてフレッシュなオレンジジュースなので美味しいのですが、清算の時に、結構なお値段になるので、考えてから頂きましょうw

やけに日本人が多いなあと思ってたら、ガイドブックにバッチリ掲載されてたんですね!皆んな、当然のようにパンケーキ頼んでました。

ワタシはお店のオススメマークが書かれてたクレープを注文してみました。正直、パリパリのクレープの方が好みなのでやや失敗でした。

ガイドブックによると、ブルーパンケーキがオススメらしいの、そちらをチョイスした方が正解かもしれません。

可愛いチューリップが各テーブルに活けてありました♡

旦那様はエッグベネディクトを注文。正直、こちらの方が激ウマでしたーーーー!!!口の中がとろける感じ♡

Norma’sは、ル・パーカー・メリディアンホテルの一階にあります。ホテルのロビーも綺麗でテンションが上がります♡

Norma’sの入り口です

日本にも進出を果たしてます♩シティベーカリー本店

シティベーカリーに行ってみました。日本に上陸して以来、大人気のお店です。お店は、意外とこじんまりしてて、普通にカフェでした。先にレジで注文してから席で食べるスタイルです。当然、名物のプレッツェルクロワッサンを注文しました。

パリパリしてて、塩味が効いてて美味しかったです

ちなみに、シティベーカリー沿いにある、こちらのホームセンターは何でもありました。
日用品はここで買うと便利ですよ。

最先端のお肉を食べたいなら♩Bareburger(ベアバーガー)

ニューヨークに来て食べてみたかったのは、インポッシブルバーガーです!これは、大豆ミートで作られた「もどき肉」のことです。つまり、ハンバーガーなのに、お肉を一切使っていません。日本にも近々上陸するかもしれませんよ♩
日本では食べれないハンバーガーです。体験してみて下さい
Bareburger(ベアバーガー)

見た目は、普通のハンバーガーです。

食べても、大豆感はあんまり気になりませんでした。ちょっと旨味が足りないかなあという感じですが、言われないと大豆ミートってわからないかもしれません!
これはお肉の革命かもしません!!!

ベアバーガーに向かう途中、解放されてる個人庭園がありお花に癒されました。大好きな芍薬でした。この日のニューヨークは暑かったです。

ベジラーメンあります♩一風堂ニューヨーク

ブロードウェイでミュージカルを堪能してからご飯を食べるとなると、遅い時間なるのは仕方ありません。お肉は飽きたしな。。。と言うことで、一風堂に行ってみました。予想に反して、かなり混んでいて、バーカウンターでお酒を飲みながら30分ほど待ちました。

旦那様は赤丸を注文

私は、ベジラーメンを注文してみました。とても美味しかったです

ニューヨーク限定の肉まんを食べてみましたが普通でした(笑)特に注文して食べる必要はないかと感じました。

旦那サマ2杯、ワタシは1杯、ラーメン2つ、肉まん2個でチップ入れて一万円近くになりました。ニューヨークの外食はめちゃ高いです!!!

ドレスアップして行きましょ♡The River Cafe(ザ・リバーカフェ)

ザ リバーカフェは、ニューヨークで美しい夜景を楽しめるレストランとして連日、大人気のレストランです。旦那サマが予約してくれました。半年先の予約でも、席数がほぼ無い状態だったようです。旅行の日程が決まったら早く予約しておきましょう。お味もサービスも最高でした♡ドレスコードがあるので、思いっきりオシャレして行きましょう♡デートに最適なレストランです。

前菜は、ソフトシェルクラブのサラダをオーダーしてみました。

メインはラム肉を注文しました

デザートは、チーズケーキで飲み物はコーヒーを♡

夜景が綺麗でした♡

I♡N.Y.!!!!

世界で一番美味しいベーグル♩エッサベーグル

エッサベーグルは、朝6時から開いてます。寝坊して10時ごろ行ったら30分ほど並びました。名物オーナーの可愛いおじーちゃんですが仕切ってます。ここのベーグルは世界一美味しいんだよ!と言ってました

まずは、ベーグルの種類を選びます。その後、トーストするかしないか伝えて、ベールグの中にサンドするものを選びます。例えば、ベーコン、クリームチーズ、卵、アボカドetc…ありとあらゆるトッピングがあるので並びながら決めておいて下さい。ベーグルは大きいのでカットしてもらうと食べやすいですよ。

チャイナタウンの至福のレストラン♩Deluxe Green Bo Restaurant

さすがにアメリカンな食事にも飽きてきたのでチャイナタウンへ行ってみました。初めて行きましたが、かなり規模が大きくてここは中国か!?と思ったほどです。

チャイナタウンと言えばココ!旦那様のお墨付き&オススメのお店Deluxe Green Bo Restaurant。クリントン大統領も食べにきた名店です。小籠包が美味しいです♡そして、安い!!!安定の美味しさ!!!コスパ最高でした。

大感動の美味しさーーーー♡

朝食の女王♡王道のSarabeth’s(サラベス)

朝食の女王と言われるSarabeth’s(サラベス)にも行きました。ニューヨークには数件のサラベスがありますが、一番人気店のセントラルパークサイドのお店へ行きました。実は20年前、偶然入ってみたお店がサラベスで、大感動した記憶があります。

行った時は、大行列が出来てました。幸い、私たちは予約してたのでスイスイ入れてストレスフリーでした。

今回は、パンケーキじゃなくて、エッグベネディクトを注文しました。美味しかったです。濃厚でした。

外はやたら日差しが眩しかったです。サングラスは必須です。

日本式の居酒屋が恋しくなったら♩焼きとり大将

ニューヨークグルメもここからラストスパート!これまた、旦那様が留学時代に通っていた、イーストビレッジにある、焼とり大将へ行ってみました。20年前からある名店です。ちなみに、イーストヴィレッジは、日本人が多く住む街でもあり、日本食屋さんが多い地区です

2軒先に、「Oho大将」という2号店もありました。ニューヨークに住んでる日本人のオアシス的な存在なのかもしれませんね。ラーメンをお酒のおつまみ代わりにして食べてるニューヨーカーを見てると、伸びるから早く食べて!と言いそうになりましたw

オフブロードウェイの開演時間前なので、少し飲みながらモロキューと枝豆をつまみました。

テイクアウトOK♩ホールフーズマーケット内のイートインスペース

ホールフーズマーケットは、ニューヨークを歩いてたら、常に見かけるオーガニック色が強いスーパーです。8時〜23時まで開いてるので便利です。お土産として利用しても良いと思います。

店内には、バイキング形式で好きなぶんだけ取り、お会計してもらえれば、店内で食べれます。サラダ、スープ、パン、ピラフ、パスタetc..何でもありました。

外食に疲れたらと、ちょこっと食べたい時に利用してみて下さい。

日本にも支店あり♩シェイクシャック

驚いたことに、街中でマクドナルドは見かけませんでした。タイムズスクエアで見かけたくらいです。とにかくハンバーガーのチェーン店で多く見かけたのは、シェイクシャックでした。

日本にも支店がありますが、ニューヨークではかなり大人気のようですね。どこでも混んでました。アメリカ人も最近は、ヘルシー&安全志向なんですかね

グランドセントラルターミナル地下のフードコートにもシェクシャックがありました!

女子的♩ニューヨークのお土産を買うならこのお店で!

オーガニック製品に萌える♩トレーダー・ジョーズ

ロサンゼルス郡を本拠とするトレーダー・ジョーズは、オーガニックフードや、ベジタリアンフードの品揃えが豊富です。個人的に萌えました。価格もリーズナブルでした。お土産用にオリジナルのクッキーを数箱買って行きました。とても美味しかったです

オーガニックな品揃えは抜群♩ホールフーズマーケット

食品だけじゃなく、コスメや日用品、サプリメントも揃ってます。パッケージも可愛かったり、ナチュラルな品物が豊富なので見てるだけで楽しいです。オーガニックのお茶をお土産に買いました。朝8時〜23時まで開いてるのが嬉しいです

女子♩旅♩海外♩ブロードウェイミュージカルを観るならコレ

ニューヨークと言えば!ブロードウェイ!事前に日本でネット予約して、ほぼ毎晩のように観に行ってました。

ブロードウェイミュージカルの定番♩CATS(キャッツ)

まずは、ずっと観たかったCATSへ!!!開演前から行列が出来てました。ミュージカルが始まる前の舞台を撮影できます。旦那様が売店でワインをオーダーしたら、CATSのタンブラーで渡されました。気分が上がります♩

20年ぶりのブロードウェイ♩なんだか少し緊張します

あんなに楽しみにしてたのに、時差ボケのせいか開演後数分も立たない間に寝落ちしちゃいました(汗)しかし、圧巻のパフォーマンスと歌声でした。英語が苦手な方は事前にネットであらすじを見ておくと良いと思います

ブロードウェイ一番人気♩Aladdin(アラジン)

アラジンは大人気で、まだ半年先だというのに日本でチケットを取るのが大変でした。航空券のチケットを取ったらすぐに日本からネット予約するのがオススメです。大混雑で中で写真が撮れませんでした。衣装も豪華で優雅で楽しいミュージカルでした。

しかし、やはり時差ボケの影響でまたもや爆睡。早朝から連日ニューヨークの街を移動しまくってるので夕方から眠くなるようです。反省。

オフブロードウェイの真骨頂♩STOMP(ストンプ)

オフブロードウェイのSTOMP(ストンプ)は身近にあるものを器用に使った迫力あるパフォーマンスです。歌は一切なし!セリフも数える程!すごいテクニックでした!日本人の女性が主要メンバーとして活躍されてました!

女子♩旅♩ニューヨークの行くべき所

一般にニューヨークを指してるのは、マンハッタン島です。南北に細長く、エリアが細かく分かれて、どれも個性的です。見所もがたくさんあり過ぎるので、行きたいところを予めピックアップしておいて、行動計画を立てるのがオススメです

各エリアと私の個人的な印象です。

アッパー・ウェスト・サイド:落ち着いた住宅街
アッパー・イースト・サイド:美術館と高級ブランドセレブが住む
ミッドタウン:タイムズスクエアがある華やかな中心地
チェルシー:ゲイが多く住む。オシャレなカフェあり
ユニオン・スクエア〜グラマシー:閑静な住宅街
グリニッチ・ビレッジ:ジャズクラブやナイトスポットが充実
イースト・ビレッジ:移住者が多く住むエスニック・タウン
ソーホー&ノリータ:東京の青山のイメージ。高級ブティックやセレクトショップが多い。ディーン&デルーカ本店ある。
ロウアー・イーストサイド:ユダヤ系などの移住者が多い移民街
ロウアー・マンハッタン:ウォール街がある世界的経済の中心地
ハーレム:黒人が多く住む街。ゴスペルなどブラックカルチャーを体験できる
ブルックリン:オシャレなお店やレストランが急増中の注目エリア

ニューヨークと言えば♩タイムズスクエア

誰でもテレビでは見たことがあるニューヨークの中心!タイムズスクエアです。観光客で溢れかえってました。何というか私たちみたいな、おのぼりさんがいっぱいでした(笑)

趣がある歴史的な駅♩グランドセントラルターミナル

とにかく、全てがオシャレで新鮮に見えてしまうニューヨーク♡ホテルから、グランドセントラルターミナルへ向かってみました。途中、旦那サマの留学先の学校がありました。

グランドセントラルターミナル周辺で、何やら、ドレスコードありの団体さんが歩いてました。オシャレでしたー!

グランドセントラルターミナルです

構内は、とても雰囲気がありました

構内には、アップルがありました。オシャレでした。

ここから列車に乗って行くんですね。ロマンを感じます

電話が無造作にありました。日本みたいに個室タイプじゃないんですよね。かなーり合理的です。

駅には色々なお店が入ってます

ニューヨークでLOVEを見つけて♡Love Sculpture

Love Sculptureで写真撮影はいかがですか?圧倒的な存在感のあるオブジェに思わずうっとりします。おみやげ屋さんに絵葉書も売られてます。

街を歩いてたら、チョコレート屋さんのオブジェを発見しました

オシャレなチョコレート屋さんが多かったです。ニューヨークっ子は、チョコが大好きなんでしょうね。

クリスマスツリーで有名♩ロックフェラーセンター

毎年クリスマスの時期になると、巨大なクリスマスツリーとスケート場が現れる、あの有名なロックフェラーセンターに行ってみました。

ロックフェラーセンターは、大富豪のジョン・D・ロックフェラーによって、1930年から建設され、大恐慌を経て、1939年に完成しました。過去に、日本がバブルだった時代に、三菱地所が2,200億円で買収したことがあります。

日曜日の早朝だったので、お店は開いてませんでしたがアメリカの象徴というべきビルを見れて良かったです

レゴのお店がありました

綺麗な教会♩セントパトリック大聖堂

ロックフェラーセンターの向かいにある、存在感のあるカトリック系の教会です。テロを警戒してるせいか、パトカーが教会前にたくさん停まってました。物々しい雰囲気でした。教会の中は厳かな雰囲気で礼拝がなされてました。

ネタとして一度は行ってみたい♩トランプタワー

もはやニューヨーク名物!トランプタワーに行ってみました。キンキラキン!!!のビルに圧倒されます。ビルの中は誰でも入れます。ただし入り口で厳重なセキュリティチェックがあります。ビルの一階は周辺は警察官でいっぱいでした。トランプタワー地下にあるお土産屋さんにはトランプ大統領の紙幣がありました(笑)

旦那様が冗談で、店員さんに「この紙幣リアルに使えるようになるかな?」と聞いたら、店員さんも冗談で「多分、将来使えるようになるかもしれないね!」と言ってました(笑)

ちなみに、トランプタワー2階にスターバックスがありますが、激混みでした。トランプタワーを後にしてぶらぶら歩いてたら、これまた、ニューヨーク名物!イエローキャブを続けてみました。縁起がいいかも(?)

これは外せない♩MOMA ニューヨーク近代美術館

現代美術が好きな私と旦那様にとっては外せないスポットです!毎週金曜日の午後4時以降は無料になるそうです。そこそこ、混んでましたが、落ち着いて観れました。帰国してから知りましたが、列に並ばずに入場できるニューヨーク近代美術館の入場券があるんですね。時間がない人にはいいですね。

キターーーーー!!!って感じですね。テンションが上がります。

ヘリコプターぶら下げられてます。

このアングル大好きです。

何と言っても、キャンベルスープ缶でしょう!

アンリ・マティス。惹きつけられます。

都会のオアシス♡セントラルパーク

ニューヨークに来たら、セントラルパークは是非行きたい所です。数々の映画やドラマに登場してますよね。チューリップの花が綺麗に咲いてました

素敵な眺めでしたーーー!

おのぼりさん全開で、朝、セントラルパークを走ってみました。とても気持ちよかったです。ガチでランニングしてる方が多いのが印象的でした。20年前、初めてニューヨークに来た時も姉と毎朝、走ってました。感慨ふかかったです。気分はすっかり、ニューヨーカー♩

八重桜が綺麗でしたよーーー!

リスちゃん発見!!!

ジョンレノンのイマジンの記念碑がありました。献花されてる方や、イマジンを歌ってる人がいました

超高級マンション!ダコタハウス!!!オノ・ヨーコさんまだ住んでらっしゃるのかな??

青空市場に癒される♩ユニオンスクエア・グリーンマーケット

ユニオンスクエア・グリーンマーケットでは、生産者さんが直接販売してたり、珍しい食べ物が売られてたりとブラブラしながら地元感を味わえます。たくさんのお野菜やハーブ、オーガニックな食べ物が揃ってました。ただし、オーガニックじゃないものあるので表示を確認してから購入できます。どれもオシャレで目移りしちゃいます♡毎週、月、水、金、土と開催されてます。

ちなみに、ユニオンスクエアの前にあるPetcoペットコ)は、ペットに関する商品の品揃えが豊富です。我が家の愛犬リリーのオーガニックなお土産を買いました^^

世界経済の中心地♩ウォール街

言わずと知れた金融街!ウォール街へ行きました。映画にもなりましたよね。ニューヨークを歩いてると映画のワンシーンに出てきそうな場所が沢山あって楽しめます。

ウォール街の起源は、1640年代のオランダによる統治まで遡ります。この「ウォール街」という名前の由来は諸説あるそうですが、一番有力なのは、植民地ニューアムステルダムにあるオランダ西インド会社が奴隷や入植者を使ってバリケードを製作したこと。その後、この地区は奴隷市場や木材市場の場となり、1792年に現在のニューヨーク証券取引所の先駆けとなる、木材の売買に関する「すずかけ協定」が定められ、現在の金融地区の礎が築かれ、現在も金融界の中心として活躍してます。

悲劇を忘れない。。。9/11博物館

ウォール街から少し歩くと、あの悲劇の舞台となったワールドトレードセンター跡地があります。今は、9/11博物館となっています。

9.11のテロ事件が起こったとき、旦那様はニューヨークに住んでました。当時の出来事を振り返ってました。

巨大な噴水の周りには、犠牲になった人々の名前が刻まれています

世界中を震撼させた痛ましい出来事でした。世界が平和でありますように。。。

すぐ近くの公園で休憩中、ニューヨーク産のリスちゃん♡がいました。ベストショットです。

お土産が揃うかも♩チェルシーマーケット

ガイドブックにも掲載されてるチェルシーマーケットへ行ってみました。店内はとても雰囲気あります。

ここでお土産を一気に買うのもオススメです。かなり観光地化されてるので、もうちょっと地元感が欲しいなという感じがしました

専門店もあります

お魚だけのエリアもあります

あまりの美しさに感動♩グッゲンハイム美術館

グッゲンハイム美術館は、アメリカの鉱山王である、ソロモン・R・グッゲンハイムがビジネスの一線から退いた後、ドイツ貴族で画家のヒラ・ヴォン・リベイの協力のもと、現代アートコレクションを始めました。それらのコレクションを収蔵した美術館は1937年に財団として設立され、建物はフランク・ロイド・ライトによって建設されました。建物の竣工まで10年の歳月を要したそうです。

お目当は、この建物でした。帝国ホテルや自由学園を創ったのも、フランク・ロイド・ライトですよね。それにしても、この建物自体が美しいので、絶対行くべきところです!その価値は必ずあります!とにかく、建物が美しすぎてウットリしますよ。

「かたつむりの殻」とよく形容される独特の形状の建物です。斬新です。

今一番ホットな場所かもしれない♩ブルックリン

ちょっと足を伸ばしてブルックリンへ行ってみました。以前は全く注目されていないエリアだったようですが、近年はオシャレエリアへと変貌していて、物件の価格も高騰してるとか。。。変化が激しい町のようです。

個人的には、街自体はのんびりしてて、落ち着きました。
特にベッドフォードアベニューは、可愛いお店が多かったです

くまちゃんのディスプレイ!

こんなオブジェもありました。アーティストの街って感じですね

ブルックリンのホールフードマーケット限定のエコバックはデニム生地で可愛いですよ。思わず、買っちゃいました。現在も買い物用に使用してます

日本でも人気が高い、 BAGGUのお店へ行ってみました。シンプルで機能的で可愛かったです。場所がちょっと分かりづらかったですが、カフェの裏側にこじんまりとしてありました。

ブルックリンブリッジーーーー!!!
もっとも美しい橋かもしれません。。。

景色を堪能しながら、ゆっくり歩きました^^

セルフィーしてる人、多かったです。
ワタシも当然、セルフィーしました♫

こちらは、アッパーイースト地区です。
お金持ちが住む地区です。雰囲気がありました。

まとめ

女子♩旅♩海外♩ニューヨーク編、いかがでしたでしょうか?
ぜひ、旅してみて下さいね。

もし、良かったら感想を頂けたら嬉しいです
その際、こちらからお願いします。コメントも大歓迎です

これからも、女子旅は続きます♡

女子旅のご参考にしてくださいね♩

過去の旅をまとめたものです。旅の参考にしてくださいね^^

女子♩旅♩海外♩便利なモノ完全版

女子♩旅♩海外♩バルト三国の一つエストニア・タリン編

女子♩旅♩海外♩中央アジア・ウズベキスタン編

女子♩旅♩海外♩北欧・フィンランド編

女子♩旅♩海外♩アメリカ・ニューヨーク編

女子♩旅♩海外♩アメリカ・ボストン編

女子♩旅♩海外♩オーストリア・ウィーン編

女子♩旅♩海外♩千年の街プラハ編

女子♩旅♩海外♩負の世界遺産アウシュビッツへ〜ポーランド・クラクフ編

女子♩旅♩海外♩歴史的な街ポーランド・クラクフ編

女子♩旅♩海外♩東欧の真珠ハンガリー・ブダペスト編

女子♩旅♩海外♩アーユルヴェーダに癒される旅・ヘリタンスマハゲダラで極上体験♩スリランカ編

女子♩旅♩海外♩韓国のハワイ♡済州島のグルメと自然を満喫

女子旅☆海外☆魅惑の香港パワースポット巡り

女子旅⭐︎海外⭐︎美食とオシャレの国⭐︎イタリア紀行

<国内旅行>

オトナの贅沢な休日in愛媛 〜 瀬戸内リトリート青凪

メールマガジンのご紹介

世界40カ国以上を旅して来た元バックパッカーが、潜在意識、ビジネス、海外旅行などについて書いてます。メールマガジンは無料です。お気軽にご登録くださいね。

さきがけ☆女性起業家タイプ診断

売り上げを上げたかったら親との関係を見直しなさい

読むだけでどんどん豊かになるメルマガ

参考URL:Wikipedia

ウォール街 (観光情報) (観光情報) | ニューヨーク観光 VELTRA(ベルトラ)
ウォール街(Wall Street)はマンハッタンのダウンタウンにある通りであり、西はブロードウェイ(Broad Way)から東はイーストリバー(East River)に沿ったサウスストリート(South Street)を結ぶ1.1kmほどの通りです。この通りにはニューヨーク証券取引所などの金融機関があるため、「ウォー...